スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おゆうぎ会と誕生日

2010.10.25.Mon.21:38
10/24娘の誕生日、かつ幼稚園のおゆうぎ会・・
祖父母も初網走で勢ぞろい。

こんな時でもなければ行けない所を廻ったので
ちょっとコメント。

北方民族資料館:施設も良く、解説員の対応も良かった!
郷土資料館:道東に生息する動物・鳥・魚・虫。
 程度の良い剥製が予想以上に多く驚き。
モヨロ貝塚館:規模が小さすぎ・・
 郷土資料館が良かっただけに、がっかり。
ジャッカ・ドフニ:ウィルタ族の資料館、
 刺繍や民族衣装などを間近に見れました。
友愛荘:温泉じゃなく、ゴージャスでもありませんが
 カニは、たっぷり堪能できます。間違いなし。
監獄食:番外地食堂で食べると普通に美味い。
 監獄の中で食べた方が雰囲気あるかも・・
ひのき屋:函館のバンド。変わった音楽。
 子供から楽しめる楽曲です。お試しあれ。

おゆうぎ会:自分ひとり自由席で観ました。
 まだまだ個性で動ける子供たち。
 娘を比較して確認できる良い機会でした。
 どうやったら延ばしてあげられるか・・
 協調性はどうしたら育つだろう・・
 とか考えつつも、
 「もともと特別なオンリーワン」という
 親バカ感を初めて感じたりもしました・・

まぁ、良い機会だったということです(^^)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
