
--.--.--.--.--:--

海で溜め、山で発散?

2010.10.09.Sat.21:34
久々に釣り・・

早朝、鮭に行くも、連休とあってすごい人・・・
はずれで竿を出すも
変化の無い港内に投げ続けることに
ストレスが溜まり、すぐ退散・・・

紅葉が観たいといわれたが
どうも長距離走ってまで・・・と
乗り気でなかったのですが
チミケップ湖、と言う案が出たところで
津別で麺食って、キノコ狩も出来そう・・
と思いつき、とりあえず出発。

美幌では
「昼には完売」のパン屋でパンを初購入、
津別では
手打ちのうどん、そばを食べ、
半分満足でチミケップ湖へ・・・

途中、娘が寝てしまったので
川に降りられるところを見つけて
竿を持ってキノコ探し・・
期待していなかったのですが
25cm位のニジマスがポツポツ釣れます。
一度大きい陰を見たのですが・・痛恨のバラシ・・
アメも混じり、この時期としては楽しめました。
キノコもムキタケ・エノキの群生を見つけ
もう、完全発散。満足しちゃいました。

肝心のチミケップ湖の紅葉ですが
空が曇ってしまったためパッとしませんでしたが
たぶん、色づきは最盛期!
青空なら、湖面に映り込んで、きっと奇麗ですよ。
コメント
Re: 食欲の秋
れー様
写真がないのですよぅ~~(TT)
食欲の秋
パンに手打ちうどん!おいしそう…。
写真も楽しみにしています♪

管理者にだけ表示を許可する
