スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

千軒岳ハイク

2007.10.28.Sun.23:19
10月27日、同僚を誘って千軒岳へハイクに行って来ました。
キノコ採りと、魚釣りと、温泉が目的。

まず、言いだしっぺの私が寝坊・・・
早朝に45分も外で待たせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

それ以外は良かったんです
昨夜の雨もあがり、曇りですが暖かく
紅葉の山歩きを充分に楽しめました。

途中、ナラタケや、ブナハリタケを見かけながら
登山道を奥へ奥へと進みます。

広い川原を過ぎたあたりからルアー釣りに挑戦。
初体験の後輩が30分ほどの体験で3匹釣り上げてくれ
教えた甲斐がありました。
来年、本格的にはまってくれると嬉しいですね。

sengen001.jpg

金山番所の辺りでクリタケを発見
これを今回の収穫にしました。

キノコを煮た湯で、スープ、カップラーメンを作り昼食。
こういうのが楽しいよね!

sengen000.jpg

お菓子とコーヒーを飲んで下山です。

疲労感と充実感を
北海道最古が売り文句の温泉「和楽園」で
ゆっくりと解きほぐし、帰路につきました~。

寝坊だけは、本当に反省!!
一緒に行ってくれた、やなさん、もりちゃん、
二度としませんので、また一緒に行ってくださいね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
