
--.--.--.--.--:--

夏休み

2009.08.10.Mon.18:52
お盆前に夏休みをもらいました~

8/8土曜日
毎年恒例、七飯三嶋神社例大祭、御輿渡御奴行列。
朝8時から17時まで練り歩きました。
天気が良かったのでかなり疲労~~

8/9日曜日
サッカー、
疲れていたが、人数不足との事だったので出場・・・
こちら11人ギリギリ、しかし相手は9人・・・
楽をさせてもらいました!!5-0で勝利!!

9/9月曜日
初めて保育園の送り迎え
日中は近場の川・・・
仕事でも何かと話題の流渓川に行ってみた
河口から500mくらいの田園地帯でルアーを放ると
1年、2年のヤマメが程よく釣れる
ryukei002.jpg
途中、リリースの失敗なのか
27くらいのヤマメの死骸が横たわっていた・・
大々的な放流事業は行っておらず
自然繁殖なのだろうか・・・
それならば産卵床や隠れ家の保存は・・
重要事項ですね・・・

しかし、農薬散布を横目に
農業廃水で泡立つ落ち込みから
ヤマメを釣り上げても
イマイチ嬉しさ・美しさに欠けます・・・

こうなると最良なのは緩衝帯でしょうかね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
