スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

恵山登山

2009.05.31.Sun.21:39
同僚?に誘われて
「あすなろ会」の登山に参加させてもらった!
久しぶりの登山と初参加でちょっと緊張・・・
しかも天気予報は雨・曇り

しかし、登山開始時には雨が上がり
「あすなろ会」の皆さんも和やかな雰囲気・・
素直に嬉し~

椴法華コース、最初の内は低い広葉樹の中
iriguti.jpg
雨でしっとりとした林の中は気持ちが良い
数種類のキノコとクルマバソウ、マイヅルソウを見かけましたが
残念ながら写真を撮りそびれました

標高300m程度で樹林帯を抜けてしまう・・・
teibokutai.jpg
登山道沿いには
タニウツギ、イソツツジ、コケモモ、ガンコウランが
並んでいました

標高400mからは、火山らしい岩場
gareba.jpg
頂上まで奇岩と噴煙、
ちょっとした隙間に根を張る高山植物を
楽しむことが出来ました

別働隊と合流して賽の河原に下山
sainokawara.jpg

最後はツツジ公園で満開のエゾヤマツツジを眺め
tutuzikouen.jpg
恵山市民センターで入浴して解散!

実は下山と同時に雨が降ったんです。
本当にラッキーで楽しい一日でした~
「あすなろ会」の皆さんどうもありがとうございました!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
