スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北斗ぉぉぉ

2015.11.12.Thu.21:05
その後の休日、
キノコ採りに行ってもちょっとしか取れず、
釣りに行っても数匹しか釣れず、
イベント等もあり、なんかバタバタと過ぎていました・・・

そろそろ、ブログの放置も何とかしなければ・・・
と思っていたところ・・・
妻の実家に米を送ってもらったら
リンゴが入ってきました
いつも産直で適当に買って詰めてくれるのですが
今回は、「北斗」が入っていました~

hokuto000.jpg

写真のように、割れが入ることが多い品種で
芯がカビ易く、綺麗に仕上げるのがとても難しいそうです
でも、甘酸のバランスが良く、多汁でとても美味しいので
自家用に育てている人がいるとのこと。

なかなか、スーパー等では見かけませんが
産直では手に入るんですよねー

早速ひとつ食べましたが
やっぱり美味しい!
柔らかくなる前に食べちゃおう!

食べたい人は、リンゴ産地から取り寄せてみましょう!
七飯町の産直でも見かけたことがありますよ。

傷物の紅玉も届いたので
お菓子を作る知り合いにお裾わけして来ようかな
コメント
す、すんません
いやー
コメント返信がっつり遅れたー
ごめんなさい
ご無沙汰しておりますが皆元気よー
ちょっとは体調イイの?
お互い忙しくてもちょっとしたことで楽しもうねー。
No title
 こんばんは。
北斗いうから、北斗晶かと思いましたやん♪
娘っちもも息子っちも、皆さん元気ー??

管理者にだけ表示を許可する
