スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

斜里川で釣って、津別行って釣って、雄阿寒登った

2015.08.08.Sat.21:29
7月26日 同僚と渓流釣りへ
色々考えた結果、斜里川にした。
記憶より藪化が進んでおり
初心者にはつらい釣りになってしまったが
水質の良さと、オショロコマ、ヤマメの濃さに
満足していただけたような・・・

久しぶりに河原で焚火をおこし
魚も食べられたし、私も満足。

釣りの後は
気になりつつ行っていなかった男鹿の滝
湧水由来とは思えない水量
天気が良い日に長居してみたい滝でした。

その後、緑の湯で汗を流し
最後に神の子池に寄って
清水三昧の一日を締めました。

翌日の27日は津別へ
ちょっとした職場の関係の釣りですが
今回は子連れで完全休暇で参加
この日の娘はラッキーで
竿には30オーバーのアメがかかり
虫網を振れば、オオルリボシヤンマが入り
ホタルは予定通り飛び交い
翌朝の津別峠は雲海
夏休み前半に娘との良い思い出作りが出来ました。

そして、8月1日
義妹と姪達が遊びに来て阿寒泊
正午に阿寒に着くと小雨・・・
それでも、待ち合わせ場所で話しているうちに
雨が上がったので自分だけ山へ

食事時間までに下山して
シャワーも浴びたいので
無理しましたー
かなりのハイペースで往復したので
降り切る頃には足ガクガクでした。

でも、頂上は雲も流れ去り
3度目の登頂で初の眺望!
さわやかな山頂を楽しんできました。

良い夏の入りを楽しんでいます。

これらのスナップはHPに載せましたので
良かったら覗いてみてください。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
