スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

行事のついでに

2015.06.22.Mon.08:26
6/13は組合の会合があり、阿寒町で泊り・・
折角なので深酒はせず
翌朝早起きして雌阿寒へ

残念ながら山頂付近は雲の中でしたが
ちょっとした切れ間に

6gatu006.jpg

下山すると、温泉街とかでは
にわか雷雨があったようで
降られなかっただけもラッキーだったようです。

山中の花は一週間早かったかなぁ

6gatu003.jpg

まだつぼみのコマクサ

20日~30日が良さそうな感じでした。

この日は、調子に乗って
野中温泉inのオンネトーout
道路歩きが長かったー

まぁ、途中のオンネトーはキレイでしたよ。

6gatu004.jpg

帰りがけ
気になっていた「白藤の滝」に寄り道

6gatu005.jpg

簡単に見られて、規模も良いのですが
白藤のイメージでと合わない褐色の水・・・
しっくりときませんでした。

でも、夏の暑い日に寄ると
涼しくていいと思いますね。

6/21は、組合レクのアサリ採り
船で尾岱沼先端部まで行き、
一時間の潮干狩りが楽しめるのです。

娘と二人で規定量ギリギリまでゲット
5~6㎏です(^^

帰り道、あまりに良い天気なので
ちょっと寄り道して

6gatu001.jpg

今が見ごろの花とか

6gatu002.jpg

馬とか

ブラブラ眺めながら帰ってきました~
コメント
Re: No title
オンネトーのいい写真を見せられた後だったので
アップするの迷いましたが
雲で山のいい写真が少なかったので・・・
良い色でしたね。

ところで、なんで白藤なんですかね。

そして、アサリ採り、21日の間違いでした。
お詫びしつつ、本文は修正しちゃいます(笑
さりげないご指摘?ありがとうございました。
No title
満喫してきたね~

私も先日オンネトーに行ったよ。
帯広の帰りに寄ったの。
すんごい綺麗だった。

雌阿寒はちょっと怖かったよ。

管理者にだけ表示を許可する
