スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年の夏山は西別岳から

2015.06.06.Sat.21:59
今年は近くの夏山に回数行こうと思っており
まず最初に選んだのは
同僚を誘っての西別岳
西別岳は花が多く
登山道もとてもきれいなので
誘いやすいのです。

天気予報が今一でしたが
明日は娘の運動会なので行ってきました。

結果はあまりの低気温に
ガスで強風・・・
極楽だいらが地獄だいらに変わっていたので
無理せず引き返してきました。

花はリスケ山分岐付近のミヤマオダマキが盛期
第2花畑付近の千島桜が満開
ハクサンチドリが5分ってとこでしょうか
これから7月中まで、変化を楽しめるようです。

花を数点
nishibe000.jpg
花畑を作っていたミヤマオダマキ
nishibe001.jpg
白花のハクサンチドリ
nishibe002.jpg
ちょっとだけ残っていたユキワリコザクラ
nishibe003.jpg
次の主役と思われるハクサンチドリ
nishibe004.jpg
がまん坂の上部にはチシマフウロ
nishibe005.jpg
早々に下山して
西別小屋で昼食をとっているところへ
先日まで同じ職場にいた友人が
餞別のお返しを持ってきてくれました
手作りのミトン
これは嬉しい!
熱した中華鍋を持ってもよさそう
ガンガン使わせていただきます。
うちのククサもどき達と記念撮影・・

わざわざありがとうございました
次は是非山登りも!
コメント
Re: No title
やっとコメント返すことが出来ました
地獄平は5℃位で風速10m位、体感氷点下でしたので
ほんと危険でした。

うちの怪しいククサは割れが入ったので
修復しながらの育てになっています・・・
No title
登山、お疲れ様でした。

仕事さえなければ、同行したかったです。
地獄だいら、体験してみたかった(笑)

ミトン、これでもか!ってくらい使ってやってください。
それが本望ですから。
私も、ククサを使いますよ~
育てます。

昨日は家に帰って洗い、ククサと一緒に貰ったくるみ油を塗りました。
それも楽しい作業でした。
ありがとう!

管理者にだけ表示を許可する
