スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬の神の子池

2015.02.11.Wed.17:30
酔いそうな写真ですみません・・・

kaminoko000.jpg

清里町の神の子池
冬はスノーシューで見に行けるらしいとのこと

林道入り口に着くと
除雪がしてあり車が入っている痕跡も・・
観光の為に除雪するようになったのかぁ
なんか残念・・・

と思いながら池の周りを散策していると

木を満載にしたトラックが・・・

あれーロープ張ってたっしょー!

・・・@@

林業作業の為に除雪されていたようです
私の前の誰かがロープを外して
そのまま帰ったのでしょう・・・

その時には私を含めて車4台が入っていました。

幸い皆近くにいたので
全員で出るときにロープをシッカリかけて出ると
約束して許してもらいました・・・

雪に覆われた神の子池は
夏とはまたちがった風情で良かったですが
林道入り口付近の国道に特に駐車スペースも無く
国道の脇に路駐するんでしょうね・・・
除雪や通行のことを考えると
簡単にお勧めできる場所では無いようでした・・・

他の写真はHPの写真帳に載せました、
良かったら覗いてみてください。
コメント
Re: 行きたかった…
国道は広く除雪されているので
除雪後で降雪の心配が無ければ
端に寄せて路駐で良いと思いますが
軽々しく、不特定多数向けに
「皆!行ってください」
とは言えない感じでした。

でも、良かったですよ。
好きなら冬にも一度行ってほしいです。
行きたかった…
本当に行きたかったです!
私の中で神の子池は道東で好きな場所ナンバーワンです。

でも、冬は駐車の事を考えると難しいんですね。

管理者にだけ表示を許可する
