
--.--.--.--.--:--

2013釣り納め?ガヤ釣り

2013.12.22.Sun.12:00
20131221_000.jpg

同僚を誘って
行ってきました、知床羅臼漁港!

噂に名高い「ガヤ」の名所です。

噂通り、釣れましたよー

日が差しているうちは、
影の部分に集まっていたようですが
日が落ちると、広範囲、どこでも当たりました。
コツは、しっかり底を取ることのようで
結構な深さのあるこの港では
ちょっと重めのブラーやジグヘッドが
手返しよく楽しめました。

型は20チョイと小ぶりですが
投げれば掛かるので
結構遊べましたよ。

チョイ投げで、カレイやコマイを狙いつつ・・
でも良かったかもしれません。

4時間ほど遊び、
冷え切った体は「熊の湯」で
温めて帰ってきました。

うーん、良い年の瀬だぁー

大きめのを少し頂いてきました・・
刺身と汁物で食べようかな!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
