
--.--.--.--.--:--

秋の羅臼湖遊歩道散策

2013.09.28.Sat.15:32
妻の強い要望により
中標津より午前中帰宅の強行スケジュールで
羅臼湖に行ってきました!

0500、中標津発・・3℃・・寒い
0630、羅臼湖入口・・7℃・・妻子を降ろし
0640、知床峠駐車場・・自転車に乗り換え
 ダウンヒル気持ちいい
0650、羅臼湖入口・・
0700、入山
 日陰の草木にはまだ霜が・・

二の沼
rausu2.jpg


三の沼
rausu3.jpg


湿地の中の流れ
rausu002.jpg


四の沼
rausu4.jpg


五の沼
rausu5.jpg


0830、羅臼湖着
rausu6.jpg


情報通り、ぬかるんだ箇所も多い遊歩道ですが、
登り下りは少なく、長靴で快適に歩けます。
長靴を汚して、植生保護!

羅臼湖付近の木道はまだ古いままで
rausu7.jpg

ガッタガタです・・が良い雰囲気でもあります

遊歩道整備の資材運搬は・・
rausu8.jpg

当然?ヘリコプター!!
この日は後片付けだそうで、
一回二個吊りで何往復もしていました。

雪に閉ざされる日も近いんですね・・

0845、羅臼湖発・・
1010、下山
 バスで駐車場へ行く予定でしたが
 待ち時間が30分あるので
 自転車でヒルクライム・・きつかった・・
1025、知床峠駐車場・・
1030、羅臼湖入口で妻子ピックアップ
1200、中標津着
ぎりぎり午前中に完了しました・・・

折り畳み自転車(^^)なかなか役立ちました!
ご参考に!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
