
--.--.--.--.--:--

近所の川を偵察してきた

2013.07.27.Sat.16:49
turi002.jpg

21日と27日、日中少しの時間を確保できたので
ちょっくら近所の川を偵察してみた

まずは、標津川水系の荒川
適当に橋から入渓
人も入っているようで
なかなか反応が渋い・・・

色々ルアーを変えながら釣り登る
反応が良かったのは明るい緑
ポツリポツリとちびヤマメが掛かる

そのうちオショロコマが釣れ始め
急に竿が引き込まれたと思ったら虹
魚体を見られるところまで寄せたのに外れた・・
その後はちびアメマスに変わり・・・

どれも、サイズ的には小・・
でも、いろんな魚を見られて楽しかった~

次に偵察したのは当幌川
春に山菜取りでウロウロした川だ。
水量が減り、透明度もあるので
川の中を歩いて行ける。

今回釣れたのはアメのみ
しかし10cmクラスから50cmクラスまで居るようだ
今回の最大は約45・・・
なかなか良いドキドキを味わえた

でも、どっちも蒸し暑かった~
汗だくで、帰宅後のシャワー、ビールが最高!

そして、コテっと寝てしまうのだ・・・
コメント
Re: タイトルなし
渓流が好みなので
大河や、ちょっと湿原っぽいここらは苦手・・
でも、ちょくちょく大きいのに会えるので
緊張感は有りです!
熊の緊張感も・・・
網走近郊では津別に良く行っていましたよ~
温泉の近くとか、チミケップの方です
こちらへの予定があれば情報提供します。
いい面構えをしたアメマスですね!
魚影の濃い川域なのですね。
楽しそう!
うーん、僕も釣りに行きたくなってきた!!

管理者にだけ表示を許可する
