
--.--.--.--.--:--

2週連続で尾岱沼漁港

2013.07.06.Sat.20:22
P7060112.jpg

そうです、道東の野付湾では
ホッカイシマエビの夏漁がおこなわれています!

先週はえび祭り!
網走の友人たちと集まって
昼から祭り会場でエビとビール
夜は近くのキャンプ場で
焼き肉と焼きアサリ
すごく良いお天気で
ちょっとカヌーに乗ったり
野付の名所トドワラを散歩したり
楽しすぎて写真を撮り忘れました(TT)

そして今週
組合のレクリエーションで
野付半島の渡し舟アサリ掘り!
こちらの写真は<HP>で
今回はアザラシに会いませんでしたが
アザラシに会うこともあるようです

肝心のアサリは?
状態の良いきれいなアサリが
ザクザク掘れます

これはお得なレクだわ
家族3人、で6㎏位は採ったかな
しばらくアサリ食になりそうです!
コメント
Re: すごい!!
ホッカイシマエビ。冷凍でも十分美味しいので物産展等で見かけたら一度お試しください~。
すごい!!
 めっちゃ美味しそうやんv-221

管理者にだけ表示を許可する
