スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

知床峠の残雪遊び

2013.06.12.Wed.08:09
6月9日
朝6時に起きカーテンを明けると
予報どおりの晴天!

昨日まで4日間の札幌出張・・
体にだるさがあるが、
この天気は無駄に出来ない!

シーズン最後のスキー準備を整え
9時のゲートオープンに合わせて
家を7時に出発。

標津町からこの景色

siretokotouge000.jpg

見返りきつね~羅臼岳までクッキリ!

羅臼についても少し時間が有ったので
羅臼国後展望塔から羅臼岳を見る

siretokotouge001.jpg

ほんと、とてつもなく良い天気!
この展望塔の隣には自衛隊の施設があり
24時間国境を監視していると聞きました・・
国民の安全のために頑張ってくれているんですね~

やっとスキーです
スキーでは初めての知床峠・・
ネットの情報を頼りにウロウロして
結局この辺りで遊ぶことにしました。

siretokotouge002.jpg

ここは羅臼湖への最短地点だし
写真の通り、道路脇まで雪が残っています。

まずは、羅臼湖まで散歩~
途中ハイマツの迂回がありましたが、
何とか雪の繋がっているところを見つけ
スキーを外すことなく約1時間で着きました。

siretokotouge003.jpg

どうです、この天気が続くんです!
途中、滑られる箇所も数箇所ありましたが
今回も、靴擦れしてきたので
一度車の見えるところまで戻ることに・・

車まで滑っていける最高地点まで登り

siretokotouge004.jpg

パチリ
ここから2本滑って終了~
最高の滑り収めになりました!

とおもったら、gpsが見当たらない・・・
もう、へとへとなのに
長靴で30分歩き回る羽目に・・・
ま、見つかったし、帰宅時間も予定通り
結果はバンバンザイですわ!

長くてすみません~~
いや~楽しかった~~~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
