
--.--.--.--.--:--

中標津最初のネタは

2013.04.30.Tue.22:25
この春は天気が悪い・・そして寒い・・
4/30の今夜も雪~~

というわけで、温泉ばかり行ってます。

引越しして来た日
4/3、トーヨーグランドホテル
スルっとした透明の良いお湯。
石を配置した露天風呂からは、
標津川の川音が聞こえました。
塩素臭はほぼ感じませんでしたが
換気扇の音はちょっと大きくて残念。

4/6、中標津保養所温泉
ほぼ、トーヨーと同じ質のお湯
どばどば掛け流される良い内湯。
露天も広く、日中は池も見えそうだ・・
(雨の夜でよく判りませんでした)
掛け流しの音を聞きながら
じっくりとくつろげる感じです。

4/13、チロロの湯
北ホテルに併設
ホテルの見た目より、やや古びた浴室。
お湯は前述の2棟とほぼ同じ
薄い塩味のアルカリスルスル泉
小さくて囲われた露天。
換気扇の音が大きくて残念。

4/20、ホテルマルエー俵橋
ここは新しい(H18開業らしい)
大きな窓の内湯は水色のタイルで
明るくてさわやか
お湯はこれまでとほぼ同じ
スルスルの良いお湯。
露天も広く、広い庭?パークゴルフ場?
も、眺められて、良い開放感。
換気扇の音がもう少し小さければ・・・

4/27、尾岱沼シーサイドホテル
いい塩味のややスルっとする良いお湯
静かでゆったりと入れる内湯
小さいが海を眺めて入れる露天。
あいにくの天気で眺望は無かったけど
四角い朝日や、国後島も見えるようです。
ゆっくり泊まって過ごしたい・・・

4/29、標茶「味幸園」
コーヒー色のスルスルアルカリ泉
湯気の立ち込めた内湯は
低温、高温の二浴槽のみ!
ドバドバと掛け流される湯音に
癒されながら、つい長湯を・・・
露天はありませんが、
お湯好きにはたまらない良泉と思います。

以上、入湯情報でした。

天気が良くなって、遊んだら
HPの写真も更新したいと思います。
コメント
Re: タイトルなし
お~こっちまでおいで~~。旦那様よろしく~~
温泉いいねぇ(^0^)
うちは今年道の駅スタンプラリーを本腰入れて挑戦中。
どこまでうめれるかなぁ(^。^;)

ではまた(^^)/

管理者にだけ表示を許可する
