
--.--.--.--.--:--

今期6回目の藻琴山

2013.02.17.Sun.08:33
2/16、知人から紹介された若者と一緒に藻琴山へ
天気予報どおり天気は悪い
しかし、超軽い雪がどんどん降り続いている~

結果としては、
強風で稜線に立つ事も出来ず、
まつげが凍りつき、頬に雪が張り付く状況でしたが、
視界は200mほどあり、
40cmを超える、オホーツクには珍しいパウダーを

20130216_000.jpg

堪能しました~!

久々に雪が口に飛び込みましたよ~

午後、雲が晴れる予報だったのですが
二人とも予定があったので
2本だけ滑って下山しました。ん~残念

今回のパウダーは
先週の暖気でがっちり締まった雪の上に積もっており
表層雪崩が怖い感じでした・・・
これからの積雪や、天候次第では
弱層になりそうな感じですね・・・

あまり詳しくないので憶測ですが
今後入るときは、
深追いせず、慎重に遊びたいと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
