
--.--.--.--.--:--

3回目の藻琴山は後輩と

2012.12.24.Mon.14:18
HPを見た後輩が
「面白そう、行ってみたいッス」と
言ったので、すかさず行くことに

12/22土曜日
午前中は晴れ予報

7:30駐車場
藻琴山は頂上まで見えている
5cm程度の新雪
良い感じだ

後輩はボード
貸したスノーシューで
軽快に登っていく
特にきつくないようだ・・
若いなぁ

すんなり稜線下に到達
早速一本滑走~
止まり止まりだが
気持ち良さそうに指示地点を過ぎていく~
ちょっと慌てて追いかける
意外と扱いづらい雪質

追いついたところで登り返し

まだ天気が良かったので
屈斜路湖を見に稜線まで上がった
風は強かったけど気持ちよかった~

moko000.jpg

頂上方向はこんな感じ

体も冷えたので今日はここまで
林間を慎重に降りる・・
後輩は数回転んでいたが
また行ってくれるだろうか?

12:00駐車場着
山頂方面には雪雲が掛かり始めた
良いタイミングの下山!

東藻琴で温泉に入り帰宅~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
