
--.--.--.--.--:--

第5回網走水産フェスティバル

2012.09.24.Mon.07:45
市が主催のこのイベント
初めて参加しましたが
すごい大盤振る舞い!
魚好きの方は来年まで覚えていて
是非応募してください!

うちが参加したのはホタテコース
まずホタテの解剖
まず、養殖や体の仕組みを教えてもらった後
5枚の生きたホタテが与えられ
カラを外し、
目、口、足、肛門を探します~
皆さんどこにあるか知ってますか~?

次は、水槽のある部屋に行き
棘皮動物を見て触って勉強し
ほかの網走の魚についても教えてもらいました。
水産科学センター?
ちょっとした水族館です、一度行ってみては。

お昼ごはんに、サケホイル焼き、ホタテ網焼、
しじみ汁が提供され

昼からは魚の手づかみ~
子供達はずぶ濡れ

そして最後に
ホタテつめ放題としじみ掬い!

お土産として持ち帰ったのは
ホタテ16枚、しじみ約300g
サケ半身、筋子1房

そして、このイベント無料!!

市の水産課、魚組、東農大の皆様お疲れ様でした
また来年も応募します!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
