
--.--.--.--.--:--

土、日、温泉

2012.07.08.Sun.19:36
金曜の夜から出発し
車中泊して土曜の午前中は渓流釣り~
友人が来てくれたので
久しぶりに半日じっくり釣りをした。

帰りに入ったのは留辺蕊滝の湯温泉「夢風泉」
露天は無いけれど
硫黄が香りツル感の強い良いアルカリ泉が
サラサラと掛け流されている。
薄く白く濁った湯は
ここのように青っぽいタイルに良く合うと思う。
じっくりと入れる良い温泉だ。

日曜日は美幌でイベント参加
子供らは全身ずぶぬれの大盛況。
そして会場周辺はイネ科雑草が満開・・・
花粉を盛大に撒き散らしていました(TT)

花粉を落とすために寄ったのは
女満別湖南荘
鈴鉱泉の加温循環ですが
塩素の匂いはほとんどせず
なめらかな黒湯を楽しめます。
狭くは無いのですが、
形の所為か、曇りガラスの所為か
どうもくつろぎ感が低く感じるのは私だけ?

今年の初ハスカップ狩もしてきました
好物の砂糖漬けが楽しみだ!!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
