
--.--.--.--.--:--

初ワラビ

2012.05.29.Tue.07:35
天気の悪い週末でしたねぇ・・・

外遊びも出来ず、体も冷えたので
温泉に出かけてきました

清里町の緑の湯
たぶん15・6年前に入っていると思うのだが
まったく記憶に残っていなかった・・

お湯は特段特徴は無いが
露天風呂があった
シャンプー等付いて390円
回数券は12枚綴りで町内の3温泉で使えるらしい

その帰り、
満開の東藻琴によってみた
裏から車で公園の横をすり抜ける
去年より広がってるかも・・
見事!!

途中、たらの芽などちょっとずつ
摘んできていたので
最後にコゴミも5・6個採っていこう・・
と、車を降りると
国道脇にワラビが!!
あっという間に買い物袋1つ採れました

しかし・・
あく抜きをしようと思ったら
そんなに入る容器が無い・・・
やっと発泡の箱を探し出し
そこにビニール袋をはめてあく抜きをしました・・

仕上がりは・・
やわらかい(TT)やわらかすぎる
保温力が高すぎて熱が通り過ぎたようです・・

平らなバットのような容器で
少量ずつあく抜きした方が良かったようです(TT)

ま、食べられなくは無いので、食べます・・・



コメント

管理者にだけ表示を許可する
