スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いまさらGWふりかえり

2012.05.18.Fri.07:57
前半は暖かく、天気も良かったので
家の前で焼肉やったりして、のんびりすごし
今年は穏やかなGWだと思ったのですが・・・

後半は予想外にハラハラしました・・

弟家族に会いに仙台旅行を計画しており
苫小牧まで車、そこからフェリーで考えていました。

しかし低気圧接近で行きのフェリーは欠航
苫小牧からJRに予定変更したのですが
日勝峠濃霧でJRに乗り遅れ2時間ロス・・

実家に夜9時に着き一泊したのですが
豪雨が気になって眠れず
早朝からPCチェックして斜里の業者に連絡・・
7時の普通列車に乗ろうとしたら
祝日は運休、また2時間ロス・・・
豪雨で川の水位がどんどん上っており
スーパー白鳥も減速・・止まってしまいそうでした。
ここは何とか乗り切り、新幹線の接続もセーフ
無事仙台に着きました。

仙台では、娘同士遊ばせるのが目的だったので
観光ノープラン。
嫁は予備校時代に住んでいたので
町の変わり具合が楽しいようですが、
弟夫婦には色々と気苦労を掛けさせてしまいました・・
特にやりたいことの無い客の扱いほど
困るものはないですよねぇ~~(^^)

ま、雨にも当たらず
神社仏閣の鑑賞、公園・繁華街の散策で
十分楽しめました~

そして帰りのフェリー
バイキングのレストラン、焼きたてのステーキ
展望大浴場、コンサートに映画。
かなり満喫。
持っていった本もゲームも不要でした。

そして最後、
高速道路を使って帯広までとばし
十勝川温泉(大平原)に入浴までは良かったんです・・
入浴中から雷の音が聞こえ始め
外に出る頃には本降り・・・

そこから網走まではずっと雷雨・・・

何とか各現場は被災せずに済みましたが、
楽しいながら精神的に疲れたGW後半でした~~
コメント

管理者にだけ表示を許可する
