スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

浮気?津別へ

2012.01.21.Sat.18:24
天気予報では終日曇り・・・
藻琴山から流氷のオホーツク海を
狙っていたのですが綺麗じゃなさそう・・
ということで
以前から気になっていた
ランプの宿「森つべつ」の奥山
コトニヌプリ・オサッペヌプリへ

宿の裏駐車場に車を停めさせてもらい
七の沢林道を歩き始めると・・
しばらく除雪されている・・
結局、上里川の途中まで除雪されており
終点は駐車・旋回も可能な状態でした。
ホテルで山歩き用に除雪しているのかな?

どの沢を詰めるか迷った挙句、
上里川右岸を詰めることに
最後の枝分かれで正面の尾根に取り付き
コトニヌプリに向かう事に

標高700mくらいから広葉樹林となりましたが
疎林というほどではなく
気持ちよく滑り降りる訳にはいかなそうです
ずっと林の中を歩き続け・・
突然林が途切れたところがコトニヌプリでした

その頃には晴れ、予想外の青空!
木がじゃまでしたが結氷の屈斜路湖
頂上までクッキリ藻琴山、遠くには斜里岳

写真はこちら

景色目当てで登っても良いかも!
頂上まで約2:30でした。
楽しくはありませんでしたが
ほぼノンストップで滑り降り
下山は30分!!
しかし除雪の林道に砂利?ササ?・・
新雪をかぶって見えないのですが
時々引っかかる・・
脱いで歩くのも辛いので滑り切りましたが
滑走面・・ひどいことになりました(TT)
これを理由に買うかな~

ランプの宿「森つべつ」で
温泉~~
男湯は貸切~1時間のんびり温まり
ロビーで雑誌読みながら、また1時間まったり
は~いがった~
次はコースを変えてオサッペヌプリだな
コメント
Re: タイトルなし
あー
やっぱりブログに直接行ってる人は
写真置き場気が付いてなかった?
こんかいリンク付けて正解だったかな!
HPもよろしく!v-10
写真色々見せていただきました。
阿寒岳が見えるってやっぱり道東ですね。
我が家からも阿寒の山々が見えるので、近いなーと感じました。
そいから、イトシンの写真にTDRがなんか違和感で面白かったです^^

管理者にだけ表示を許可する
