スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

網走より新年の喜びを~~

2012.01.01.Sun.11:47
プリントマジック文面画像
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末20日ころから寒さが一段落してしまい
氷上ワカサギのオープンが延期・・・
30日夜は吹雪き、大晦日は朝から雪かき・・・
年越しに不安を感じました

しかし
初めて年越し蕎麦を打ち(まだまだ・・)
永専寺で除夜の鐘を撞き(幼稚園)
網走神社に初詣・・
ふと空を見上げると
曇りの予報だったのに満天の星空~

急遽、前日の新聞の記事に乗っかって・・
美幌峠に初日の出を見に行くことになりました。
元朝登山はあきらめですよ・・・でもでも

sin-nen001.jpg
こんなに美しい初日を拝むことが出来ました~
確かに、雲海の屈斜路湖の向こうから登る初日は
なかなかの美しさでした!!
(自分的には苦労しなかった分感動が薄い・・)
道の駅ではビンゴ大会も開催されにぎわっていました。
温かいもののサービスもあったら嬉しかったな~

帰路は屈斜路を一周したのですが
和琴の露天には数名の入浴者がいましたよ!
天気は最高で砂湯からの藻琴山は

sin-nen000.jpg
この美しさ!!
途中の樹氷も素晴らしくキレイでした!

ま、そんなわけで
労せず、清清しい元日を過ごしております!

皆様はいかがお過ごしですか?

今年一年、無事健康で過ごせますようお祈りします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
