スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

山海の幸

2011.12.15.Thu.21:58
なんと
今夜の食卓には鹿と牡蠣!
どちらも頂き物
なんとも嬉しい限りです

鹿は血抜きがしっかりされているのか
部位のせいか
生ラムと同じような色
油も適度にあり柔らかい
そして甘い良い香り

まずはさっと炒めて塩、醤油で食べてみた
強い香りと肉の旨みがすごい

残りは長ネギと肉を焼き
砂糖と醤油を濃い目に振り掛け
更にニラを加えてしんなりしたら
溶き卵にくぐして口の中へ
香りが弱まり、味は膨らむ感じ!
勧められた訳がわかりました、美味い!

牡蠣は昨日の飲み会で蒸したものを食べたので
フライにしてもらいました~
小ぶりでしたがこちらも美味い!
ソースばかりでは飽きるので
サラダ用のシーザードレッシングを
掛けてみたら・・美味い!
私的にこれはかなりの相性と思いました!

ちなみに
タラのフライには
市販のフレンチドレッシング?
白半透明のヤツが一番合うと思っているのです・・・
コメント
Re: 良かった!!
らっきょ様~
本音で美味しかったです。ご馳走様でした。
渓花は食わず嫌いで手を付けなかったのですが
親二人は奪い合うように食べたのでした~~
良かった!!
鹿肉 喜んでもらえて良かったー!! 血抜きはしてあります。あとは、うちの父ちゃんが肉を切りました~(^-^)v肩のトコの肉で美味しいんだぞ~との事でした。

父ちゃんもアレは旨いぞ!!と太鼓判でしたー!!
我が家はいつも、砂糖醤油でニラで食べます。
肉の臭みがなくなり食べやすいですよね。


奥さん、娘さんは大丈夫でしたか?クセがあるから苦手な人もいると思うので、ちょっぴり心配でした…


うちも頂き物ですが(笑)また頂く機会があったら、おすそ分けしますね♪

管理者にだけ表示を許可する
