スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪の藻琴山登り

2011.12.11.Sun.10:00
今年の正月は帰省しない予定なので
元朝参りは藻琴山に行こうと思っています。
その予行として同僚を誘い
雪の藻琴山に行ってきました~

今回はハイランドからの夏道コース・・
まだハイマツが雪に埋まっておらず
ひたすらハイマツ漕ぎ・・・
スノーシューの踏み跡がしっかりしており
長靴で大丈夫でしたが
ハイランドまで除雪されていないせいもあり
登り1:15、下り1:00でした。
(体力不足もあるなぁ・・)

次回はキャンプ場から
山スキーかスノーシューで
挑戦したいと思っています。

今回は風が無く
日も出ていたので
景色は良かったですよ~

帰りに「くすめ温泉民宿」で
汗を流し、体を温めて帰宅しました!

いやースッキリした!
コメント
また楠目か
明日12/24も藻琴山予定!また楠目に行くかも!
くすめ温泉イイっすね~!身体ぽっかぽかになりますよね。行きたくなってきた!!

管理者にだけ表示を許可する
