
--.--.--.--.--:--

ワカサギさつま揚げだ

2011.12.04.Sun.20:35
先々週あたりから網走港・網走川では
ワカサギ釣り・掬いが盛況!
この土日、悪天候にもかかわらず
午前中1時間ずつ参戦してきました!

釣果はどちらも70匹程度
サイズが10~15と大きめなので
ザルに半分ほどの量で
一食分には多いくらいなんです。

もう5回目になるので
カラアゲも
めんつゆ味、生姜ニンニク醤油味、塩コショウと
味を変えていますが飽きてきました。

ということで
さつま揚げにしてみることに~
頭と内臓をしっかり取ったワカサギに
全卵、小麦粉、塩、味噌、生姜を加え
フードプロセッサーへ
後は揚げて出来上がり!

PC040149.jpg

右は土曜日のワカサギ
生姜ニンニク醤油味のカラアゲ。
左が日曜日のワカサギさつま揚げ!

ビールに合うと思います!(飲んでないけど・・)

しかし、日曜日は釣りする天気じゃなかったわ~
防寒服がずぶぬれになりました
あほだな
コメント

管理者にだけ表示を許可する
