スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヤマメ押し寿司

2011.07.10.Sun.18:30
P7100171.jpg

押し寿司に合う容器が見つからなかったので
ラップできつく巻いてみました。
少々酢がきつかったのと
ご飯が柔らかめでしたが
まぁ、ひさしぶりではこんなものでしょう。
ドライブの昼食にはさっぱりしてよかったです。

P7100173.jpg

今回のドライブは
親戚へ送るホッカイシマエビを探す旅?
サロマの道の駅まで
色々な店を覗いて、
浜サロマの斉藤商店で購入しました。
結局、本州へは冷蔵便は使えず
冷凍で送ることになりました・・

自分達用には
ハナサキカニ、サラガイ、クロガシラカレイ
セゾンのケーキ
あぁ散財か・・・

魚屋にはカラフトが並んでいました!!
夏だなぁ!
コメント
サラカイ 白貝
わからずです… 気になるなる 食べてみたいッス!
Re: ちょっぴり
お頭付きは不評なので
次回は頭無しで作ってみますよ。

サラガイは一般名「白貝」
これがおいしんだ!白貝なら知ってる?

ちょっぴり
ヤマメが恐いです(笑)

花咲蟹のお味噌汁 ダシが最高です。お試しあれですよ!!

サラカイってなんですかね?

管理者にだけ表示を許可する
