スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひさびさに食った

2011.07.03.Sun.19:09
7月1日、道東のヤマメ解禁日
魚にやさしい川づくりを行っている箇所で
魚探しを兼ねて釣りをしてきました~

瀬では2才ヤマメ、分流には新子
淵頭にウグイ、根固めに岩魚
水制工の深みには大物の
アメマス・ヤマメ・ニジマスが
水制工裏のよどみにはヤチウグイ・・・

川の変化が多様性をもたらしているかも!!

岩盤部に魚は少ないが
割れ目や段があれば付いている感じ

深みの釣りは
どうしても釣れてた・・ということが多く
針を飲み込まれてしまって・・・
持ち帰りが8匹
最大は30のニジ・・

天ぷらにして、そばと食いました!
ヤマメ一匹は
押しずし用に開いて冷凍しておきました。
うまくいったらアップしますね。

では、HPの写真も見に来てね!
コメント
Re: タイトルなし
押し寿司
今日から取り掛かるかなv-229
天ぷらそば美味しそう!!
押し寿司の写真、楽しみにしてますー♪

OSA様 楽しそう(笑) 魚が住みやすい様になってましたか?

管理者にだけ表示を許可する
