
--.--.--.--.--:--

金山スキー場へ

2015.01.25.Sun.21:18
先週後半大雪に見舞われた釧根地区
やっと通行止めが解除されたので
クローズ期待で(笑、早朝から行ってきましたー

7:50入口は除雪済み・・・
進入するとすぐ除雪ブルが路肩に脱輪・・・
様子を伺うと・・・
「助けが来るから問題ない、
昨夜からゲレンデも一生懸命整備してっから、
脇をすり抜けて行きなさい」
とのこと
指示通り進むと駐車場は除雪済みー

ゲレンデもしっかり圧雪されていました(TT)
しかし金山は上半分は非圧雪コース
オープン時間前なので登れば
ノートラックを頂けます。

早速準備をして山頂を目指します
脇の新雪はなかなかのラッセルなので
圧雪部の端を使わせてもらいます

駐車場代分ぐらいは
ロッジで飲食しないと悪いなー
なんて考えながら山頂到着。
斜里方面からの雲が流れ込み展望無し
下を見ると続々と車が・・・
山頂へのリフトにも列が・・・

目立つのは恥ずかしいですが
せっかく登ったので
ノートラックに滑り出します。

初深雪のシャム君
浮き上がりも、反発も良い感じ
(登りは重かったけどね・・・)
思ったより重ーいパウダーを
しっとりと頂きましたー。

お客さんが続々来てるので登り返すのはやめて
リフト券購入
5本滑って終了にしましたー

11:00帰宅。

昼からの仕事は眠かったし
明日は筋肉痛だろうけどサッパリした!

もじだけですみません・・・

新年だー

2015.01.01.Thu.10:26
Flash.jpg

初日の出は、残念・・・だめでした。

でも、きっちり登ったので良しとしましょう!
下山はそりで一気に滑り降りましたww

家に帰りつくころ雲が薄くなり今年の初日がかなり高い位置に・・・

そのまま、神社へ向かい、初詣

帰宅して、お雑煮、駅伝と・・・いい正月を過ごしています。

今、外は良いお天気(TT

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
