
--.--.--.--.--:--

カヌーの手入れ

2014.06.21.Sat.21:21
今日は組合のイベント、労働者の祭典
11時からジンギスカンとビール・・・
いい気分だが、飲んだので外出は不可・・・

そうだ、カヌー・・・

中古で買って早10年、
屋外保管なので痛んできていたカヌー

忙しさも、一息ついたので
ちょいと手入れ

シートを手芸屋で購入したテープで張替

木の部分はヤスリを掛けて
昔何かに使った100均のニスを塗った

canoe000.jpg

そこそこ綺麗になったのだが
ニスの説明書きを読み直すと
「屋内用・・・」
あちゃー、塗り直しだわ・・

ま、穴が開いていたシートは
割といい感じにリペア出来たよ

canoe001.jpg

知床峠で滑り初めの滑り納め

2014.06.02.Mon.21:22
P5310014.jpg
シーズンも終わったはずなのに、
青い板が安くなっていて、
来シーズンに安くなる保証もないと考えたら
ついつい、ポチッとやってしまいました。

そして板が届くと
居ても立っても居られず
天気が良い予報だったので知床峠に行ってきました。

写真はHPに載せたのでそちらで

天気がすごく良く気持ちよかったー

板の紹介は、来シーズンの新雪を滑ってからにします。
