
--.--.--.--.--:--

知西別岳へお散歩に

2014.05.12.Mon.08:18
天気予報で晴れ確実なので、
昨年靴擦れで途中断念した知西別岳に
再挑戦してきました・・・

急に決めた山行・・
駐車場について準備を始めると
GPSの地図が表示されない・・・
ストックを忘れた・・・
と、出だしからボロボロ(TT)
でも、良い天気だし、折角来たので
とりあえずほかのパーティに着いていくことに。

ストック代わりの枝は
すぐに見つかった(^^)
もちろん、折れて落ちていたものです。

GPSも作動しているので
引き返すログは取れている。安心。

良い天気の中、景色を楽しみながら
羅臼湖を超えて知西別岳のふもとまで
1時間と少しで到着。

良いペースでしたが
今回も靴擦れが・・・

暖かいと靴擦れが起きるので
蒸れが最大の原因のようです・・
良い靴下を探してみます。

靴擦れが痛いので、ふもとの斜面を2回滑り終了。

帰り道、羅臼湖の湖畔を走るヒグマを目撃。
しかも泳ぎ渡り、さらに対岸を激走・・・
1km以上を走り続けるヒグマ・・・
狙われたら無理ですね。速いしスタミナもあるわ。
興味を持たれないよう祈るだけです。

てな感じで、トラブルだらけでしたが
楽しんでまいりました。

P5110396.jpg


*途中で一度アップしてしまいました。
これで完結です。
写真は最近のをミックスでHPへ載せときますー
