
--.--.--.--.--:--

三度目の根北峠、やっと晴れたー

2014.02.11.Tue.15:13
天気が良くなりそうなので
習い事の送り時間までの
午前中限定で行ってきましたー

ちょっと明るくなり始めた6:00出発

rubesu3-006.jpg

-16℃(@@

しかし、山の方が暖かく
峠の駐車スペースは-8℃
ちょっと拍子抜け
そして、曇り・・・

でも、今回は時間が経つにつれて
雲が薄くなり
ついには

rubesu3-004.jpg

スコーン!!

稜線まで出ると

rubesu3-003.jpg

オホーツク海には流氷!!

こんな日のコーヒーは格別

rubesu3-002.jpg

ドリップしてきて良かった!!

滑りは・・・

rubesu3-001.jpg

重深パウダーで、
未熟な腕にセンター68の板では
ちょっとバランスがずれると
ズブズブと板が刺さっていきブレーキ
快感ではなかったけど
また、この難しさが楽しいんだよねー

ラッセルもきつかったけど
結局ノートラックの斜面を
三本いただいて、ごちそうさん

三本目を滑り終えた10:00頃から
入山者が団体で登場

そして車に戻ったら
また曇って雪が降ってきたので
ホント、ツイてた

rubesu3-000.jpg

満足!満足!

風連湖ワカサギ釣り

2014.02.04.Tue.23:10
2月1日
職場のメンバーで
風連湖へワカサギ釣りに行ってきました。

furen003.jpg

良い天気

しかし・・・

furen000.jpg

釣れない・・・

furen001.jpg

時々しか釣れない・・・



再度、外に遠征しても

furen002.jpg

一つの穴から1~2匹・・・

大きさは7cm~20cm・・チカ交じり



でも、テント内は暖かく
皆でワイワイ釣るのは

furen004.jpg

なかなか楽しかった!

**演出のため写真の時系列は変えています。**



実は翌2月2日も家族で行ってきました・・・
ドリルも購入しちゃいました。

個人の釣果としては
1日は4時間20匹、2日は3時間30匹、
渋い釣りでした・・・
