
--.--.--.--.--:--

南斜里岳、標高1000mでギブ・・

2013.05.20.Mon.08:16
今年は雪がたくさん残っているので
天気予報とにらめっこしながら狙っていた南斜里岳

18日土曜日は、根北峠まで行くも霧雨で中止

19日は曇り予報だったので諦めモードだったのですが
一応、4時に起きて峠カメラ確認・・濃霧
やっぱりと思い布団へ・・・
朝食に起きて再度峠カメラを見ると・・青空??

まぁ、いけるとこまで行こうと思い
大急ぎで出発。

スキーで歩き始めるまでたったの1時間半。
恵まれてます(^^

沢を渡れるのか心配なのでまずは林道をチョイス
沢まで4km、休憩含みで1:30
沢は、まだしっかり埋まっていたので
帰りはショートカット出来ることを確認し
尾根に取り付いて登り始める・・・が
この時点で、もう靴擦れが・・・

痛みをこらえつつ更に1:00・・
もう限界だwwと、思った頃に視界が開けてしまった

minamisyari007.jpg

ここで標高790m、見えてるてっぺんは1150m・・
靴擦れも限界だし、帰りも歩きが待ってるし・・
とりあえずあと0:30、1000mを目標に登った。

結果、登り時間計3:00、標高1016m

お菓子とジュースで昼食
帰りは標高800mまで滑走、沢を渡り、
そこからは緩斜面・・ほぼスケーティングで下山。

全身くたくたでした。

でも、ほぼ、青空で汗が出るほどの陽気!
苦労する山ですが、もう一回くらい行こうかなww

自転車でぶらぶら

2013.05.11.Sat.19:02
早いもので
中標津にきてからもう一月過ぎてました

生活も落ち着いて・・
子供の習い事、部活も決まり・・
土曜午前は車も使われ
一人ぶらぶらすることになりそうです

そんな土曜日
天気もまぁまぁなので
ぶらっと自転車で散歩してきました

標津方向へは平坦なので
楽にサイクリング出来ます

山菜を探しながらぶらぶらしていると

naka0511.jpg

丹頂鶴がいました~
仕事での車中からも時々見かけましたが
増えているんでしょうね~

なかなかキレイなものです

近づくと、
かなりうるさく鳴かれました・・

近所の川歩き

2013.05.02.Thu.18:06
明日からのGW後半戦に先駆けて
休暇をいただき
川歩きしてきました。

ノウハウの無い
湿原河川・・・
釣れない・・・
根掛する・・・

しかも、すぐ見つけられると思っていた
ギョウジャニンニクも見かけない・・・

午前のみの予定を変更し
午後も継続

名物ヤチボウズ君

GW003.jpg

がウジャウジャいる
河畔を歩くこと4時間・・・

やっと

GW002.jpg

見つけました~~(^^)
これで、今夜のジンギスカンが
春バージョンになる~

ん、釣りに行ったんじゃないかって?
そのへんはHPの写真帳で・・・(TT)

釧路動物園

2013.05.02.Thu.17:55
4/29 GWどこか連れて行け!
どこがいいのさ?
羊の毛刈り体験がある釧路動物園がいい。
毛刈り、すんのか?
しない
なんでイベントで混む時に行くのよ?

てなやり取りの後
食事と温泉も寄る
という約束でモチベーションを上げて
行って参りました、釧路動物園。

近くなったとはいえ、2時間超・・・
今回は妻運転で

やはり自分のナビの方がスムーズ
すんなりと着いたし
天気も良くなってきたので
気分良く観て来ました~

GW000.jpg

まず、ペンギンの給餌
そのあと、アルパカの散歩を見て

一回外出、
ラーメン春鶴で昼食後、再入園

羊の毛刈りを見学して
猛獣の給餌

GW001.jpg

初めて見たけど、迫力あっていいわ~

渓花は自分のこづかいで
ティーカップとメリーゴーランドに乗り
ご満悦~

夕食は回転寿司まつりや
温泉は前回書いた味幸園~

出だしが悪く、一日がかりでしたが、
結果としては、なかなか楽しめた
釧路動物園でした。

年間パスを購入したのでまた行きます!
