
--.--.--.--.--:--

赤岳

2011.09.28.Wed.21:39
職場関係者に誘われ
家族で紅葉の赤岳登山に行ってきました

台風一過で良いお天気を期待したのですが
高気圧内の谷が通過
雨のぱらつく残念な天気になってしまいました。

早朝に家を出
レイクサイトで仲間と合流
バスで銀泉台へ
そこから紅葉を楽しみながら
頂上まで3時間の予定でしたが
ぬかるみや、大きな岩、段差で子供のペースが上らず
帰路の事も考えて登頂は断念し
標高1950m辺りの緩やかなところで昼食をとり
下山しました

同行者は頂上まで、
頂上付近は雪景色でまた良かったようです

写真は色が良く出ませんでしたが
紅葉はきれいだったし、コースも変化があってよかった~
人気があるのが良くわかりました。

帰りは旧留辺蕊の滝の湯に入浴
露天風呂はありませんがつるっつるのお湯は
気持ちよかったです~~

今回の山行には、新しく購入した
旅レコ
I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOGI-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG
(2011/02/10)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

を持っていきました~
ログの間隔を変更せず50mで取ったので
ちょっと荒くなりましたが、
インストールやソフトに手間取る事もなく。
赤岳登山のログ のような紹介ページを作れましたよ。

国内のメーカーで販売してくれると
何かと扱いやすくてよいですね~
防水で無いのがイマイチですが、
単三1本でok、ログ取りにはお勧めの一品です

旭川~岩見沢

2011.09.19.Mon.20:30
土曜早朝に出発
上川は土砂降りでしたが
動物園に着いたら止んでくれました~
暑くなく、人もさほど・・・
ゆっくり見ることが出来ましたよ。

友人宅でかわいい赤ちゃんとしばし遊び
市内へ~
食べマルシェを駆け足でひとまわり・・
あ~ゆっくり来ればよかったぁ・・

ホテルは天然温泉をうたっていますが
少量の低温の温泉を加水加温循環し
さらにミネラル分を除去しているとのこと
なにが、なんだか?@@)

日曜日は岩見沢へ移動
岩見沢の従兄弟の子供と会い
昼過ぎから帰路に・・・

道の駅にすべて寄り
砂川のナカヤさんでパイを購入
上川駅前でラーメンを食べ
マウレ山荘で温泉に入って
帰宅したのは23時でした~~

疲れたけれど初秋の遠出は美味しいですね~
すっかり太ってしまいました~

別海町へ

2011.09.12.Mon.08:05
週末、別海町へ行ってきました~
目当てはサンデーブランチマーケット

土曜日に屈斜路湖砂湯での水(湯?)遊びを経由して
別海町のキャンプ場へ
夕飯はロマンのチャップ!
温泉は郊楽苑
あー15年前が懐かしい~~
チャップ相変わらず大きくて美味しかった~

日曜日は
サンデーブランチマーケットで
名産チーズを利用したバーガーやピザなど食べて
~野付半島~サーモン科学館。

釣りは出来ませんでした・・・

今週末は旭山動物園の予定、天気はどうかなぁ~~

エイプがパンクした~

2011.09.09.Fri.07:08
通勤の相棒エイプがパンク~
早速ネットで検索してみたところ
チューブレスタイヤのパンク修理セットで何とかなりそう

ということで
昨日カー用品店でパンク修理セットを購入
約1800円(メーカーはエーモン)

注意書きにミニバイク不可とあるが
キリの長さはホイールに干渉しなそうなので
意を決して着手!!

あっけなく10分程度で終了・・・

今は乾燥待ち・・本当に大丈夫か・・・

エイプとは関係ないですが
来週末の連休には旭山動物園~岩見沢に
行く計画を立てています
天気が良くなるといいのですが~~

追記
パンク直りました~
修理キット、車にも使えるし持っていて損は無いですね!
