
--.--.--.--.--:--

先週末は

2011.08.31.Wed.21:09
8/27
遠軽まで足を延ばしました~

夕方、瀬戸瀬温泉で入浴!
さっぱりしたなめらかな湯、
施設は古いのに
すごく清潔感のあるタイル張りの浴室!
なかなかの湯でした~

目の前を流れる瀬戸瀬川には
小さな渓魚がいっぱい
癒されました~

その後
コスモス開花宣言花火大会?
1500発の花火が15分間に打ちあがりました
今年は音楽無しでしたが
近距離、怒涛の打ち上げは気持ちよかった~
あまり込み合ってもいないし
おすすめですよ

残暑お見舞い

2011.08.17.Wed.21:50
P8170205.jpg

夕方の港で竿を振りつつ空を見上げると
秋を感じさせる空でした

16、17、19と飛び石で
休みをもらったのですが
16は15に斜里で降った雨が心配で
家族を連れて現場視察・・・
夕方露店を見に行って終わりました・・・

今日は妻子を帰省に送り出し
その後、津別で釣り
帰って来て夕方は港で釣り

明日は休めない仕事・・

明後日は友人と釣り行く予定

函館は遠いし
網走の夏も捨てがたいので
今夏の帰省は無しです

皆さん、残暑お見舞い申し上げます!!

土日の予定も立てねば!ウトロか??

仕事?川を見に行ってきた!!

2011.08.07.Sun.20:43
職場関係のメンバーで
手付かずの川を見に行ってきた。
ただ見るのもなんなので(^^
竿も持って~~

毎年、礫の移動する区間
礫の移動の無い区間
川を変えて見て来た。

礫の治まる形
河床勾配と幅の変化
河岸の仕組みと水の流れ、向き。

今までぼんやりと見て来た景色が
意味を持って目に入ってくる
これをどう仕事に生かすか・・・

生かせるのか~~俺???

ま、釣りは
テンカラもさせていただき
非常に楽しかったです。(^^d

生田原へ

2011.08.01.Mon.08:12
土曜は曇っていたため
家でダラダラすごしてしまった・・
だから日曜は、まだ行っていなかった
生田原の温泉に入りに行ってきました。

源泉温度が低いため加水
ホテルだから?塩素臭強め・・
成分は薄いがヌルつきの強いお湯で
湯上りはツルツルでした。
施設は綺麗ですが露天は無しです。

近くの川で釣りもしてみましたが
時間のせいか、ルアーへの反応が低く
パッとしませんでした・・・
小さなヤマメが追ってくるばかり・・・

今週は、仕事でのイベントが沢山
忙しくなるぞ~

