
--.--.--.--.--:--

少しリフレッシュか

2011.04.24.Sun.19:10
この土日、
天気はイマイチでしたが外遊びできました。

土曜日、仕事関係で魚道造り
午前中作業して、お昼は皆でジンギスカン!
帰りは遠回りしてもらって
稲富温泉、およそ一年ぶりの入泉!!
濃くて良い温泉です。
近隣のオホーツク温泉地区を見てきましたが
たぶん一軒も営業していません・・・
こういう濃い温泉は維持費が掛かるのでしょうか・・

日曜日、ぶらーっと車で春探し
網走湖畔は水芭蕉が満開!
斜面にはギョウジャニンニクがチラホラ。
網走港外でアサリを頂き帰宅。

次の週末は
ギョウジャニンニクとアサリのパスタ
ギョウジャニンニク入りのジンギスカン
楽しみだな~~

昨日は北見、今日は家で

2011.04.17.Sun.19:50
昨日は、オホーツク木のプラザが無料開放だったので
遊びに行ってきました~
午前中一杯遊んで、昼はラーメン(あっぱれ亭)
帰りに温泉「のつけ乃湯」
夕食は家でジンギスカンしました。
充実そうですが・・
行き帰りともに山と川が気になって
車はフラフラしていました(TT)

今日は一転寒く、雪もちらつきました・・
車の点検と洗車をディーラに頼み
コーヒーで一服(^^)
リサイクルショップとホーマックで
買い物をして、収納等を改善。

収納は少しすっきりしましたが
気持ちはすっきりしませんね~
山菜取り、潮干狩り、釣り、どれかしたいなぁ

グチばかりじゃだめだな

2011.04.11.Mon.07:27
こんな時は温泉と言うことで

行ってきました「小清水原生亭温泉」

44℃に調節された、良い黒湯です。

洗い場4つの
とても小さな温泉民宿ですが

300円という安さもあってか
地元の人が結構来ています。

つるスベのお湯に
顎まで浸かって、リフレッシュしました。

先々週は
東藻琴の楠目温泉に行きましたよ
こちらはさっぱりしたお湯が
ドバドバです。
湯船もでかいので
贅沢した気分になります。
(施設はちょっと古いですが・・)

てな訳で、山、釣りはおあずけですが
温泉楽しんでます。

来週は潮干狩りでも計画しようかな~

忙しかった・・そして

2011.04.10.Sun.20:32
2月後半から、非常に忙しかった・・

気づくと年度が替わり
日に日に暖かくなっていく
山は雪が少なかったようで、黒い部分が目立つ
結局、冬山は準備だけで一度も行くことなく終了しそう・・

もう、一年経ったんだ・・
今年度は昨年度を踏まえて、と行きたいところだが
震災関連で手伝いの噂もあり
すんなりとは行かないでしょう・・・

どうも前途多難です。

手伝いに行くなら、心置きなく手伝いたいので
その分の仕事は、それまでにやっておかなければ!

明日から気合入れなおして頑張ってきます。

皆さんよろしく!!
