
--.--.--.--.--:--

最強?虫除け

2011.01.24.Mon.08:15
海外旅行のお土産でもらった
この虫除け
日本でもすごく効くような気がします。

RID1.jpg

オーストラリアのメーカーのようです。
こんなお土産をお願いするのも面白いですよね!

お勧めは4時間有効の乳液タイプ
肌に塗りやすいです。

衣服にも掛けたい人はポンプやスプレータイプを

子供用や敏感肌用の3時間有効タイプ
日焼け止め効果のあるものまで!

って実は親がNZに行くと言うことで
お土産にこれを頼むための記事でした

テントテスト

2011.01.15.Sat.16:04
テントを買っちゃいました
1~2人用、5000円。
P1150001.jpg
荷物無しで2人いけるかなぁ??
狭いです・・
でも、暖かい!!
外はマイナス10℃、でも、
晴れていたので、内部はプラス!

釣果は・・8時~14時で70匹・・
渋かった~~
1.5号の針で餌を切って付けなければ
食ってくれない・・

常連さんは
2時~9時で300だそうです・・
夜明けだって・・・

その時間だと
ドリルも必要になっちゃうなぁ・・

明日は札幌で開かれる
淡水魚保護フォーラムを聞きに行ってきます。
来週からは忙しいので
しばらく遊べそうにありません。

では、また~

今日の偵察は

2011.01.10.Mon.23:19
お昼過ぎ、体調も割と良かったので
行ってきました~
網走湖ワカサギ釣り会場~

さすがに昼過ぎ
受付前の駐車場にも数台の空きが
すかさず停めて偵察開始

時間が悪いのか釣れていない
対岸の方まで足を延ばすと
「あれ、どうも」
仕事関係者が家族で来ていました
「あまり釣れていない」
とのことですが
良く見るとアタリは出ているよう・・
子供の1人が飽きて
竿が空いていたので
ちょっと貸してもらうと
アタリで合わせられれば釣れる!
コツを教えているうちに
時間も良くなったようで
いれぐいに!!

日が山に掛かると
一気に寒くなったので終了

天気を考えると
テントは必要だな~
仕掛けは3号、
朝一から始めれば3桁は軽く行けそうです

週末、がんばるかな~

初詣?

2011.01.09.Sun.20:19
mokoto001.jpg
体調はまだまだ万全とは言いがたいですが
余りに天気が良いので
お風呂セット持参して
今冬、スキーで登る計画している
藻琴山へ偵察に行ってきました。

藻琴山のキャンプ場と道の駅付近には
4台の車。
内一台は準備中だったので
声を掛けてみると
スキーならキャンプ場の奥の
沢地形が人気あるよ、とのこと。

よい情報が得られたので
気を良くして温泉へ~~

悩んだ末に選んだのは
東藻琴の楠目温泉

湯気の立ち込める浴室
大きな湯船に
余り強くない湯が
ジャバジャバと注いでいて
他に客は無し
湯温は自分の好きな
42~43℃
ゆっくりと足を伸ばし
湯と気を楽しみました
今年もいっぱい入るぞ!!

カゼ

2011.01.06.Thu.08:23
年末から、調子が悪かったのですが
仕事初日、職場は寒く、乾燥しており
駄目押しになったようです(TT)
昨日はマスクをして改善を図りましたが
今朝発熱を確認・・・ガーン

今日は休暇をとって
葛根湯とショウガとミカンを摂り
洗濯物で湿度を上げ
マスクをつけて寝ることにしました。

新聞ではワカサギ解禁の記事が・・
帰りの飛行機から見た
屈斜路湖外輪も楽しそうだったし・・

早く直さねば~

今年度末は仕事も忙しそうです
体力づくりと
体調管理が大事ですね

皆さんも
風邪ひかないように気をつけてください~
