
--.--.--.--.--:--

寒いけど遅い春

2010.05.30.Sun.19:25
先週は10度未満の日が続き
ホントに5月?て気温でしたが
先週末は東藻琴の芝桜が満開!
この土日、寒いながらも、タンポポ満開!
湧別のチューリップも満開!

IMG_0110.jpg

遠軽も津別も美幌も芝桜が見ごろ!と
オホーツク花盛りです。

今日は津別の網走川で釣りをしてみました。
ニジマス狙いだったのですが
どうも狙い方を解っていません・・
アメとヤマメしか釣れませんでした・・
まだ禁漁期間なのでもちろんリリース。

土曜は北見の「のんたの湯」
日曜は美幌の「後楽園」
そういえば先週は大空町の「楠目温泉」
まだ、ダブらずに入湯出来ています!!

もう少し暖かくなったら
カヌーとかしたいですね~~。

近場遊び

2010.05.17.Mon.07:56
まず、山菜採り。
先日、ギョウジャニンニクを採ったとき
コゴミの芽を見つけていたので
コゴミ採りに行ってきました。
コゴミとニリンソウと沢がキレイなので
写真を撮ろうとしたら、カメラが・・・
昨日落としたせいでしょう・・
壊れていました・・・
ま、コゴミは美味しそうなのを採ってきました。

次に、能取湖潮干狩り。
アサリを50個ほど・・

そして、東藻琴へ。
まずは、川で魚釣り。

mokoto000.jpg

網走での初釣果は25程度のアメマスでした。
これからもお世話になりそうです。

芝桜公園を横目で見て、
乳酪館へ~
ソフト軽すぎ!!何個でも食べられそうでした。
チーズも美味いし
公園とかも立派だったので
ちょくちょく行こうかな~

最後は東藻琴の温泉フロックス
温泉としてはイマイチですが
銭湯と考えたらかなりお得な施設でしたよ。

では~

今日は暖か~

2010.05.15.Sat.20:42
今日は暖かくなりそうだったので
やっと咲いたと噂の
温根湯つつじ山を観に行ってきました。

今回はチミケップを経由したんですが
こんなキノコが・・

timi000.jpg

帰って来て調べたところ
アシボソアミガサタケ
フレンチの高級食材だそうです!
採ってくれば良かった・・・

チミケップ川&チミケップは
非常に良いロケーションでした!好!

温根湯のつつじは満開!
暖かくて最高でした。

留辺蘂の山盛り天丼も
美味しかったし
塩別つるつる温泉も良かったー!
今日は良い一日でした~

網走の土日

2010.05.10.Mon.08:05
続きを読む "網走の土日"

網走近郊の温泉

2010.05.04.Tue.20:17
4月に引っ越して1ヶ月が経ちます
やっと落ち着いたところで
 GWをむかえたので
  近郊の温泉めぐりをしています。
網走近郊は
 アルカリのツルツル系が主体でしょうか
でも、色々個性があって
 モール系、重曹系、単純系、硫酸系など
  違いを楽しむことが出来ます。
函館と違ってちょっと距離がある
 温泉が多いですが
  キャンプや釣りと絡めて
   どんどん楽しみたいと思います。
