
--.--.--.--.--:--

ちか・・・

2009.11.29.Sun.02:16
一度も釣ったことが無いホッケを狙って
日本海まで行ってきました。

厚沢部から漁港を覗きつつ北上しますが
寒いし、全然釣れていません・・・

良く見ると、ホッケの撒き餌にチカが集まっています・・・

結局はチカ釣り・・・

30匹くらい釣ったかな~

締めは、乙部の温泉
実はこの温泉も入ったことが無かったので
こっちも今回の目的でした!
施設もきれいだし良く温まる良い温泉でした!

HAC9

2009.11.23.Mon.10:15
先週末に買ったリンゴ
HAC9とシナノスイート
どちらもフジとツガルの掛け合わせとのことですが
まったく味の違う兄弟?です。
HAC9(ハックナイン)は
北海道生まれの縦長大型でジューシーで
酸味もしっかりあるリンゴ
一方シナノスイートは
小玉で丸く、照りのある赤縞で
甘みが強く、固めのリンゴでした。

フジの親は国光とデリシャス、
ツガルの親はゴールデンデリシャスと紅玉
どの特徴が受け継がれているのか
考えながら食べると、また違った美味しさです。

陽光

2009.11.17.Tue.21:47
陽光は
ゴールデンデリシャスと「何か」
から生まれたものらしい
<HP青い森の片隅から>より
群馬の試験場生まれで群馬ではメジャーなのかな
肌はあまり良くありませんが
密な肉質で甘みを強く感じるリンゴでした。

比べて食べたのは北斗
こちらは育てるのが大変らしいですが
大きくて蜜が入り、荒めでカスの少ない肉質
甘みと酸味のバランスの良いリンゴ。

皆さんも食べ比べ、
交配の妙、
楽しんでみては?

今週末は遊べるかなぁ

2009.11.16.Mon.22:00
いやぁ
忙しいのもあるけど11月はつらいねぇ
川釣りやサッカーは終了
雪遊びには早い・・・
天気も変わりやすいしね・・予定が立ちません。

温泉メインでチカ釣りなんかをしてきたいところですが
どうなるでしょうか?

リンゴは今年も色々探しています
週末に購入したのは
北斗とレッドゴールドと陽光
陽光は初体験です。
明日食べてみようかな~

復活~

2009.11.02.Mon.22:55
先月初旬に重い風邪をひいた・・・
38.5℃が3日つづいたが新型では無かった・・・
無理をして仕事をしたが
どんなに無理をしても
評価はされないってことに改めて気づいた・・・

3週間くさくさしていたが
やっと気分が変わってきた

この土日で仕事のつけも大分減ったし
明日もやれば復活でしょ~~
