
--.--.--.--.--:--

釣りとか

2009.09.29.Tue.21:21
連休、奥尻に行きました・・・
民宿の飯は海の幸づくし、夜釣りでは大物・・のつもりでしたが
市場の食堂程度の御飯に、
港ではチビソイがぽつぽつ・・・
ま、釣りに関してはヘッドランプを忘れた自分が悪いのです。。

でも、人だけなら数千円で渡ることが出来、
港外なら大物の気配はありました、
そして温泉は良かったし、星がきれいだった~
今度はテントを持って長期滞在だな~

ここのところ温泉三昧してまして
この2週で神威脇温泉、アップル、ゆうひの館、
乃木、山の手、ちゃっぷ林、昭和と、入りまくり。
入浴の秋です。

そして、先週末、夜通し釣りを楽しんで
朝方42のアブを釣り上げました~

奥尻の鬱憤も、仕事のもやもやも解消です!

今日はサッカー

2009.09.13.Sun.19:36
今日はリーグ戦でした~
実は前の道職員サッカー大会で
右足首内側靭帯を損傷していたようで・・・
テーピングをしっかりして臨みましたが
前半でリタイア(TT)
うさばらしに昼食は焼肉食べ放題!!
温泉は足を延ばして戸井まで行ってきました。
締めは
アイス118で
ジョッキ牛乳!
美味かったけど2杯で一杯一杯ですわ!!
戸井温泉の成分表を見忘れた~
かなり薄いアルカリ泉かなぁ
塩素臭は改善されていましたが
露天が無いのが残念です・・・
以上

溶連菌

2009.09.08.Tue.21:58
高熱、発疹、扁桃腺の腫れ、痛み・・・

先月末、道職員のサッカー大会に誘われ
年甲斐も無く土日計4試合+審判1をこなしたところ
仕事が手に付かないほどの筋肉痛+倦怠感
でも、期日があるので病院にも行かず
*新型インフルだったら仕事に行けなくなりますから(TT)
すると、次は高熱。
熱が下がったところで、仕事もひと段落・・・
すると、発疹。
次の日は扁桃腺の腫れ。と
一向に体の調子が良くならない・・・

そんな時、溶連菌に注意の張り紙を目にし
ネットで調べると
典型的な溶連菌感染の症状・・・
大人はかかりづらいはずですが
サッカー+仕事の疲れで
免疫力が低下していたんですね・・・

感染の輪を切るには
家族ぐるみで抗生物質を
4~5日続けて
家庭内からなくさないといけないようです。

そういえば、この3か月ほど
親子順番に
喉が痛くなったり急に熱が出たりしたなぁ・・・

皆さんも気をつけてくださいね
なかなかしつこいヤツです
