
--.--.--.--.--:--

海へ

2009.08.25.Tue.19:29
海へ・・
と言っても泳ぎにではなく
もちろん釣り

晩夏から楽しくなるのがハゼです。

金夜~土昼まで
プラプラ釣ったのですが
潮の良い時間に行けなかったせいなのか
ハゼ7匹
チビ真ガレイ1、チビ石カレイ1でした(TT)
IMGP3222.jpg

ま、土曜の夜は
豪快な天ぷら盛り合わせで
満足でしたがね ニヤリ

車にカメラを置き忘れていたので
写真なしなのが残念です。

鹿部港祭り

2009.08.16.Sun.15:13
家族サービスで花火を見に行ってきましたよ

鹿部漁港の端に早くから陣取って
盆踊りや、フラダンスなどの出し物を少し見て
車に戻ってビール&BBQのあと
歩いて近くの公衆温泉亀の湯へ。
さっぱりしたところで
花火!!

ゆったりと観れたので
思いのほか満足できました。

そのまま車中泊・・・
と言うことで、港内をぶらぶら・・・
チビソイが入れ掛かり・・・
サイズが上がりそうに無かったので終了
早朝もぶらぶら・・・
40弱のアブを上げている人が1人・・・
私はチビソイ、チビカジ、チビカレイ・・・

イソメが残ったので、上磯に寄り
ハゼ2匹・・・
日中はあまり上がっていませんでした・・・
2匹では、おかずにならないので
リリース・・・

あー
つかれた~~

姪が来た

2009.08.13.Thu.21:52
10日、義妹と姪が来函したので、夜、七飯の実家に集合。
11日朝墓参り、その後グリーンピアでプール遊び、
子供たちの昼寝の合間は傍らの川で釣りを楽しんできた。

良い釣りだったので写真をHPにアップしました。

夜はプリンスに宿泊。
子供の遊び場とか用意されていたので
思ったより子供たちが楽しんでいました~

御飯も美味しくてのんびり出来ました。

12日はチャップリン館の遊具で遊んで
昼からは実家で・・

良いお盆休みでした。

夏休み

2009.08.10.Mon.18:52
お盆前に夏休みをもらいました~

8/8土曜日
毎年恒例、七飯三嶋神社例大祭、御輿渡御奴行列。
朝8時から17時まで練り歩きました。
天気が良かったのでかなり疲労~~

8/9日曜日
サッカー、
疲れていたが、人数不足との事だったので出場・・・
こちら11人ギリギリ、しかし相手は9人・・・
楽をさせてもらいました!!5-0で勝利!!

9/9月曜日
初めて保育園の送り迎え
日中は近場の川・・・
仕事でも何かと話題の流渓川に行ってみた
河口から500mくらいの田園地帯でルアーを放ると
1年、2年のヤマメが程よく釣れる
ryukei002.jpg
途中、リリースの失敗なのか
27くらいのヤマメの死骸が横たわっていた・・
大々的な放流事業は行っておらず
自然繁殖なのだろうか・・・
それならば産卵床や隠れ家の保存は・・
重要事項ですね・・・

しかし、農薬散布を横目に
農業廃水で泡立つ落ち込みから
ヤマメを釣り上げても
イマイチ嬉しさ・美しさに欠けます・・・

こうなると最良なのは緩衝帯でしょうかね。

ちょい釣り

2009.08.02.Sun.11:01
土曜日は、職場のレクでソフトボールに参加しました。
天気もよく、お昼のお肉も美味しくて、良いレクでしたよ~
成績は×でしたけどね(TT

その後、辺切地川へ・・増水で足場が無く退散
大野川・・先日仕事中にライズを確認していたので
増水していたが投げて見ると平場でアタリ。
付き場を絞りにくかったので、落差工の落ち込みに移動。
ここでちびヤマメ2匹上げました~
IMGP3184.jpg
すると、雨が降ってきたので終了~

鈴木牧場でミルクソフトとコーヒーソフトを食べ
やっぱり美味しい

せせらぎ温泉で汗を流し

海岸町船だまりで車中から花火を見ました。
渋滞を避けるために
そのまま車で就寝・・・zzz

盛りだくさんな一日でした。
今日は雨だし寝てようかな・・・zzz
