
--.--.--.--.--:--

フォークジャンボリー

2009.07.27.Mon.23:45
今年も行ってきました~
フォークジャンボリーin岩見沢!

いとこの所、知り合いのところ、叔父叔母の所、
3箇所への挨拶を兼ねた恒例行事になりました。

5年目で初めて雨に見舞われたフォークジャンボリーでしたが
思ったほど、強くは降らず、十分野外を楽しめました。

でも、屋台はビールをメインに売れ残りが多かったみたいでしたが・・・

選挙を控えているからか、途中で松山千春の参加もあったりして
本当に楽しいイベントでした。

いとこ一家との交流も含め、また来年も行きます!!


雨雨

2009.07.15.Wed.23:47
先週末から雨続き・・
今週末も不安定な様子なので
羊蹄山は中止になってしまいました(TT)
とりあえず晴れ間をみて、函館山の夜景登山に変更予定です。

早く高気圧がスコーンと日本全国覆って欲しいものですね~

昨年晩秋から不定期に通っていたジム・・
やっと結果になってきました
血液検査オールグリーン&ベスト体重
ヒザの調子も良い!月7000円、もう少し通ってみます。

週末は仕事もありますが、
岩見沢行きの予行練習で車中泊をどこかでしてこようかな~
温泉があって釣りが出来るところがいいけどなぁ

では、結果報告をお待ちください~

3連休で函館に来る予定の方
どこかであったら、ちょっかい出してください!!

そういえば大沼・・

2009.07.10.Fri.08:17
そういえば火曜日に大沼を視察しました。
カヌーやキャンプ等では親しんでいる大沼ですが
今回は初めての小沼を含む散策路を見てきました。

過去に園地として整備された大沼
公園法の改正により自然に帰る途中・・
対して小沼の散策路は自然だった。

変遷の過程で荒れた大沼をどう整備するか。
観光業者の思惑、自然愛好家の想い、
色々な気持ちが渦巻く中での仕事は
面白くもあり、怖くもあり、な今日この頃です。

みなさん、
公園駅の裏手にある小沼の散策路お勧めです!
元気一杯のスイレンにコウホネ
自然の岸辺、ヨシ原
湖~~!!な景色を楽しめます。
鳥もたくさん居ました!
一度、行ってみて。

7月後半は

2009.07.09.Thu.23:37
今週末はこれと言ったイベントは無いが
来週末は羊蹄山の登山
再来週は岩見沢フォークジャンボリー
その後もソフトボール、イカ踊り、七飯のお祭りとイベントが続きます。

仕事も忙しくなりそうだけど・・・
まぁ、充実ということにします。

合間を見て渓流釣り、夜はソイ・イカを狙ってみたいですね。

まずは来週末の羊蹄山!
晴れて欲しいですね~

休日

2009.07.05.Sun.21:07
魚釣りに行くぞ行くぞと思いつつ
もう一月が過ぎ・・・
この週末も結局釣りには行けませんでした(TT)

土曜日は職場で参加した海岸清掃のあと
自由市場へ行って朝イカを食べるという
なにげに豪勢な朝食をとり
その後はバイクで海辺をぶらぶらしました

日曜は緑の島でやぶさめを見て
午後はサッカー
10人しか集まりませんでしたが
なんと3-2で勝利!!

山の手温泉で汗を流し
初ファイブスターで腹いっぱいにしてきました。

韓国系のおかずと和食は美味しいかな・・
洋食はベルビュッフェ
肉は番長って気がします。

では、また
