
--.--.--.--.--:--

札幌~函館

2009.06.22.Mon.07:50
土曜日、職場の後輩の結婚披露宴
札幌へ行ってきました。
これまた後輩の車で・・・
屋久島の話をすると・・
 やくしまるってあの、海に神社があるところですか?
マツタケってキノコは赤松に生えるという話をすると・・
 じゃあタケノコは竹に生えるんですね!
と、かみ合わない話をしながら行ってきたわけです。

肝心の披露宴は
新郎の同級生が作ったDVDと
新郎新婦の挨拶がとても良く
なかなか感動的でした~

日曜日、サッカーの試合のため日帰り

試合は前半0-0
後半○●●○○○と荒れましたが
勝ち!
2点目3点目が若手の単独ドリブルによる点というのが
今後に繋がっていないようで気になりますが
前節は自分のミスで負けた0-1だけに
今回は勝ててよかったです!

カメラを忘れた・・

2009.06.14.Sun.20:00
折角、仕事を片付け終えた土日というのに・・・
天気がさえない・・「寒い」・・
家に居てもしょうがないので
家族で七飯の実家に向かうことに

そして、寒いと言いつつ
ソフトを食べる事にして
旧大野町、「鈴木牧場」へ

途中、辺切地川の現場を見つつ
ルアーを投入 (笑
30前後のブラウンが2匹・・・
楽しいが、駆除対象と思うと微妙な気持ちになります

クーラーを持っていなかったので
そこらに捨てる気にもなれずリリースしました・・・

そして「鈴木牧場」
どうして美味しいんだろう?
ソフトミックスみたいな物の違い?
マシンの違い?
粘りが少なく、シャリも無く、超細泡って感じなんです。
食後感もサッパリなんです。

ふと気づくと
誰かが「拍手ボタン」を押してくれました!
見てくれたな~って、結構嬉しいんです。
今度はコメントも書き込んでください。
こちらで確認後に公開になるので
すぐ反映されませんが、必ず返事コメントします!

皆さんは「鈴木牧場」ほか
函館近郊の「ソフト」どう思いますか?

やまめ

2009.06.07.Sun.10:05
解禁になりましたので早速行ってきました。

八雲町の落部川。

アクセスとロケーションがよくて
温泉もあるので毎年オープニングはここです(汗
turi000.jpg

ルアー半日で14~5cmが10匹程度
turi001.jpg

餌釣りの人が入っていた割には
楽しめました。

