
--.--.--.--.--:--

ギョウジャニンニク3

2009.04.28.Tue.07:50
25土曜日また行ってきましたよぉ
やー
飲み会明けできつかったけど
行ってよかったー
26はひどい雪になったからねぇ

ねぎとり

山から、おすそ分けを頂いて
夜はまたまたジンギスカンにしましたよぉ

最近行った温泉
グリーンピア大沼 「ヌメリ、透明、アルカリ」
富岡温泉「家族、源泉ドバ、完全かけ流し」
しんわの湯「2種、源泉かけ流し、大規模」

行者にんにく2

2009.04.19.Sun.17:12
キトビロやアイヌネギとも呼ばれるギョウジャニンニク
北海道人の春の味覚です。

kitobiro002.jpg

サクラの花見には
ギョウジャニンニク入りのジンギスカン!
肉は丸肉(ロールラム)
タレはベル
これぞ道南のアウトドアシーズンの
正しい迎え方でしょう

4月11,12日 春、快晴

2009.04.12.Sun.20:53
11日は、午後からfujiya君と横津岳へ
雪が残っているか不安だったが
行って正解!
快晴、最高の春スキーでした!
<写真はHPで>
締めはアップル温泉大満足

12日は、父を誘って近場の山へ
この時期、山と言えば
行者ニンニク!
天気もよく、山歩き日和。
一時間程度でしっかり一回分頂いてきました!
山に感謝です。
明日、くさいのは承知で
ジンギに入れて食べましたよ!
最高です

春山菜・スキー

2009.04.10.Fri.22:04
これから先
五月一杯は春山菜とスキーで
週末を過ごそうと思っています!
同行者募集中です

財布落としたのよ

2009.04.10.Fri.22:01
もう2週間も前だけど財布を落とし
免許の再交付や
クレジットカード等の廃止・再発行で
落ち着かない日々を過ごしました。

感じた事
郵貯銀行はいまいち対応が悪い
ネットバンクとか色々取り組んでいるが
結局窓口の横柄さは改善されていません。
イーバンクはすべてネットで解決!
24時間好きなときに手続きできるのは
すごく便利でした。しかも解りやすかった。

でも、コンビ二も無い田舎に行ったら
ATMは郵便局だけってこともあるんだろうなぁ・・・

田舎用に郵貯、ネットはイーバンク、クレジットはライフが
マイベストかと思っています。
皆はどんなカードで生活しているんだろ?
