
--.--.--.--.--:--

ニセコ

2009.03.23.Mon.21:36
土日、友達の送別にニセコへ行ってきた。
折角なので宿に泊まる事にした、
「湯ごもりの宿アダージョ」
じゃらんでパフォーマンス上位に
ランキングされていた宿だ。
感想としては
料理は毎日ほぼ同じと思われるが
タラバ一本、カットステーキ三切れ、
刺身はボタンエビ一匹+ヒラメ+ホタテ
これに煮物、酢の物、と盛りだくさんで○
旧館は別荘を解放している感じで
居間は共有スペース。
プライバシーにこだわるなら△
温泉は近隣の雪秩父と同等の湯で○
露天はこじんまりながら貸切で入れて○
内風呂も貸切だが改装中のため
窓がブルーシートだったのが△
ってとこでした。
自分としては、共有スペースを含め
少ないスタッフの関与も
ひじょーに居心地が良かったです。

そして土曜日は天気が良く
羊蹄山がとっても綺麗でした。
youtei to kumo


もつご

2009.03.14.Sat.20:46
motugo001.jpg
先週釣られて
ウチで飼われる事になったモツゴ達
今のところ元気です!
これからは石を入れたりして
もう少しだけ見栄えよくしてみようかな
外来魚?
ではありますが
大沼の環境というか
淡水閉鎖水域の環境を
考える良いきっかけになりそうです。

おるすばん

2009.03.11.Wed.22:10
今日は、妻が送別会で居なかったので
娘とおるすばん
御飯は、すしまる
二人で14皿(茶碗蒸し、味噌汁、サラダ含む)
温泉は、魚が居る温泉(昭和温泉)
一時間以上いました。

日曜日に釣ったモツゴを
水槽で飼いはじめて3日目
やっと慣れてきたようで
餌を食べるようになりました。

観察をしながらミカンを食べ
これを書いています。

久々の釣り

2009.03.08.Sun.21:26
今回、久々に写真を更新しました~
ジュンサイ沼通いは第4回、第5回と
回数を重ねていたのですが
カメラを忘れていて、更新できなかったんです・・

しかも、その2回はあまり釣れなかった・・・

今回は、風が強かった事と
娘が氷の滑り台に行く~と言うので
公園広場奥の釣堀太公望へ行ってみました。
(浮気か??)

基本は貸し竿つき2時間1000円。
ですが、道具持込だと500円。
時間はアバウトな感じでした~~

風も余り当たらず
トイレはちょっと離れてるが綺麗
温泉の手洗い場もある
込み合っていなければ
穴場かも知れません!!

肝心の釣果は・・・
13:00~15:00で30匹程度・・・
まあまあと言えばまあまあ。

シーズン当初はかなり釣れたようなので
来シーズンは狙ってみようかな~~

みなと食堂

2009.03.07.Sat.20:46
寒いから今晩は皆でお風呂に行こう!
じゃ、ついでに外食にしよう!

ということで
大好きな「みなと食堂」へ
今回は定番「ほねなし肉大盛り」と、
気になっていた「天丼」600円を注文。

からあげ定食ほねなしは
北海道では珍しいふわふわ衣。
ここでしか食べられない味かも

天丼は
えび2本、キス?2本、
ピーマン、のり
甘くてしょうがの効いたつゆ
これもここだけの味かも・・

いやーやっぱり
独自の味を持ってるってすごいなぁ。

温泉は娘の「いっしょ富岡!」のひとことで
富岡温泉家族風呂にしました。
皆で行くな皆で入りたいと
泣ける一言ではないですかぁ!!
